PR
広告

【初心者向け】ゴルフ女子におすすめのレディースクラブセット5選!2024年版

ゴルフ女子におすすめのレディースクラブセット4選!2020年版 ゴルフクラブ
記事内に広告が含まれています。
あまがみ
あまがみ

こんにちは!あまがみです。

@bianchilupo0805

いつもあまがみブログをご覧頂きありがとうございます。

最近SNSを中心に女性がゴルフに関する投稿をアップするいわゆる『ゴルフ女子』が急増しています!

あまがみ
あまがみ

皆さん素敵な投稿をされてますね♪

女性の皆さんはゴルフウエアのチョイスがとてもオシャレですが、ゴルフクラブ選びは苦労されている方が多いようです。

今回はこれから始める人向けのレデースゴルフクラブの選び方をご紹介します!

広告

ゴルフクラブの必要本数は?

クラブ

ゴルフクラブは合計14本セッティングすることができるのですが、これから始める方は必ずしも14本必要とは限りません。

あまがみ
あまがみ

最初は大体7~10本くらいですね♪

理由は以下の通りです

  • 最初は飛距離が出ないため
  • シンプルにプレーをするため
  • 14本入れるとバッグが重たくなるため

少し辛口でいうとはじめは14本入れても使いこなせなく重たくなるだけで、コスパも悪いので半分の7本~多くても10本くらいにしておきましょう♪

はじめはクラブセットがおすすめ!

ゴルフ女子

ゴルフクラブのセッティング(どのクラブを入れるか)は結構専門知識が必要です。

そこでおすすめは、キャディバッグやクラブがセットになったクラブセットです。

クラブセットは多くのメリットがあります。

  • 初心者に最適なセッティングになっている
  • コスパが良い
  • キャディバッグもセットになっている
あまがみ
あまがみ

クラブセットであればほぼデザインで選んでも問題ないですよ♪

クラブセットは単品のドライバー1本分の価格ほどで7本ほどのセットをキャディバッグ込みの価格で手に入ります。

各ブランドのクラブセット

どれも初心者用に設計されているので基本デザインで選んでもらっても大丈夫なくらいなんですが、各メーカー若干の違いがあるので、これからはブランド別で特徴をご紹介します。

因みにある程度ブランド認知のあるブランドのみ紹介してます。

ゴルフをラウンドする際、認知あるブランドのほうが相手に不快感を与えないことが多いので、なるべくブランド認知のあるメーカーを使用しましょう。

Callaway Solaire 8本セット

8本+CBCallaway Solaire
ウッド#1、#5
UT6H
アイアン#7 #9
ウエッジPW SW
パターマレット型
キャディバッグ

おすすめ度

評価 :4.5/5。

石川 遼選手が使用する大人気のゴルフメーカー♪

クラブセッティングのバランスが非常に良いセットです。

#5のFWとH6のUTがとにかく打ちやすいモデルですね♪

パターも事実上のオデッセイのモデルなので柔らかい打感+ハイクオリティのパターです。

使いやすさとクオリティを求めるならこのセットです!

キャロウェイ REVA

9本+CBCallaway REVA
ウッド#1、#4
UT5H
アイアン#7 #8 #9
ウエッジPW SW
パターマレット型
キャディバッグ

おすすめ度

評価 :5/5。

ソレイユよりも一つ高級感があり本格的にゴルフを始めたい方向けのセット

キャディバッグのしっかり感が全然違いますし、ソレイユのセッティングに#8アイアンがプラスされグリーンに乗せるショットの精度が上がります!

また、パターがオデッセイの最新モデルが入っておりかなり高性能なものが入っています!

プロパー品(最新モデル)と比べても遜色ないクオリティで13万円ほどで購入できます♪

 ブリヂストン ツアーステージ CL 8本セット

8本+CBツアーステージCL
ウッド#1 #4
UTU5
アイアン#7 #9
ウエッジPW SW
パターマレット型
キャディバッグ

おすすめ度

評価 :4/5。

以前、宮里 藍選手が使用していた、VIQシリーズをベースにしたクラブセット。

FWが#4、UTがU5とキャロウェイより飛距離を重視したモデル。

パターはしっかりした打感の本格モデル♪

飛距離を重視する方はこのモデルがお勧め!

クリーブランド ブルーム 8本セット

8本+CBCleveland bloom
ウッド#1 #5
UTU5
アイアン#7 #9
ウエッジPW SW
パターマレット型
キャディバッグ

おすすめ度

評価 :4/5。

世界で活躍する松山 英樹選手が使用するクリーブランドのクラブセット。

セッティングはオーソドックスでどのようなユーザーでも選びやすいモデル!

キャディバッグは人工皮革で高級感があります♪

上記2ブランドと比べ非常にコスパが良いので、費用をかけずに始めたい方にお勧めのモデル。

コブラ FMAX SUPERLITE 8本セット

8本+CBコブラ FMAX 
ウッド#1 #5
UTU5
アイアン#7 #9
ウエッジPW SW
パターマレット型
キャディバッグ

おすすめ度

評価 :5/5。

ヴィクトリアゴルフ限定のコブラのクラブセット。

王道のセッティングで単品のクラブとほぼ遜色ない高クオリティのクラブセット

パターも本格的な溝の入った高性能モデル。

キャディバッグも人工皮革で丈夫でおしゃれなプーマのキャディバッグで隙の無いセット。

さらにこのセット、試打クラブがあり、実際試打して打感等を確かめることができる数少ないクラブセットです。

あまがみ
あまがみ

セットクラブと分からずこのドライバーくださいと言われるのはあるあるになってます(笑)

基本以下のヴィクトリアゴルフの公式オンラインか店頭での販売になります♪



ゴルフ用品【VictoriaGolf】

最後に

クラブセットはなるべく安く提供できるようにキャディバッグが安っぽくなってしまうことが多いので、キャディバッグだけ気に入ったものを別途購入するのもおすすめです♪

あまがみ
あまがみ

女性は特に見た目を重視しますからね♪

はじめはクラブセットを購入し慣れてきたら随時クラブを入れ替えていくことで効率の良い買い物と技術の上達ができます。

こんなご時世ですが、是非可能な範囲でゴルフライフを楽しんでください♪

ゴルフははじめは用品になるべくお金をかけず、技術習得にお金をかけたほうが良いです。

技術を習得してスイングが安定してきたら、徐々にクラブを入れ替えていきましょう♪

👇ゴルフを最短で上達したい人はライザップゴルフがおすすめ👇

【返金可能】完全個室のゴルフレッスン、RIZAP_GOLF(ライザップゴルフ)の料金や口コミの評判は?初心者が最短で100切りを目指す!
新しい生活様式が推奨される中、ソーシャルディスタンスを管理できるゴルフは今後注目されるスポーツといわれています。そしてゴルフは正しい知識で練習しないと上達が難しいスポーツでもあります。そんな中完全個室で短期集中型のゴルフレッスン、RIZAP_GOLF(ライザップ_ゴルフ)の料金や口コミの評判を調べます。質の高い選任トレーナが週数回のレッスンだけでなく、自主練やラウンドまでアドバイスをしてくれる、初心者が2カ月でスコア100切りの謳い文句が本当か検証してみました。
女性用ドライバーの選びかた

👇女性におすすめのキャディバッグはコチラ👇

https://bianchilupo.com/golf-caddybag-brand-select/

👇女性におすすめのゴルフボールはこちら👇

https://bianchilupo.com/golfjoshi-osusumegolfball/

👇おしゃれ重視のゴルフシューズはコチラ👇

【おしゃれで使える】人気のレディース スパイクレスゴルフシューズ5選、2024年版!
今回はおしゃれ重視のレディースゴルフシューズの紹介です!せっかくのおしゃれシューズなので普段でも履けるスパイクレスモデルでゴルフでも快適にプレイできる機能性とデザイン性が両立した人気でおすすめのゴルフシューズを5つピックアップしましたよ!

👇ゴルフの予約はコチラ👇

ゴルフクラブ
広告
\SHARE/
あまがみをフォローする
あまがみ

10年以上大手スポーツ量販店でゴルフクラブフィッターとして勤務している『あまがみ』が失敗しないゴルフ&スポーツ用品選びをサポートします。趣味でビアンキのルポというメーカーのロードバイク(シクロクロス)を乗っており、ときどきポタリングの報告もします!シングルファーザーで仕事と子育てとブログの両立を目指し日々奮闘中です!

あまがみをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました